2017年08月07日

【ご報告】7.29長浜なつまつり

こんにちわ!
長浜市の司法書士の嶋です。

先日、7月29日(土)に、
今年も長浜中心市街地にて、『長浜なつまつり』を開催いたしました。
(ブログでの報告が少し遅くなりましたが。)

私も、長浜商工会議所青年部(YEG)の一員として、
この長浜なつまつりの準備と運営をさせて頂きました。

長浜なつまつりのメインは、
何といっても、『長浜総おどり』です。

今年は、大通寺の境内からスタートして、
大通寺の大手門通りを通り曳山博物館広場までのコースでした。

大勢の浴衣姿の踊り手が、
通りに敷かれたレッドカーペットの上を、
子供から大人まで皆さんわいわい楽しく踊って頂きました♪

今年は、総勢600人以上の方に、ご参加頂きました!

天気も曇りでしたが、
雨に降られることもなく、無事長浜なつまつりを終えることができました。


昨年から復活した長浜総おどり、
長浜の夏の風物詩として、定着してほしいですね。

来年もまた、楽しみにしていてください!


                                 司法書士 嶋

【ご報告】7.29長浜なつまつり




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
〒526-0037 滋賀県長浜市高田町9番17号 第20森野ビル3階
  < 駅前通り・長浜市役所すぐ >
      相続・遺言・登記の専門
        嶋 司 法 書 士 事 務 所
 TEL 0749-68-2771
E-mail:shima-office@joy.ocn.ne.jp
  事務所HP http://shima-shiho-office.jimdo.com/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



Posted by 司法書士 嶋 利晃 at 17:17 │休日